Fandom

Apparatuses

Various items arranged on a table in The Elder Scrolls IV: Oblivion.

アイテム (Item) とは、インタラィティブなオブジェクトを網羅し、Tamriel 中の様々な場所で収集、窃盗略奪、発見することができる。そして使用、売買、インベントリに追加することができる。

アイテムは、クラフト商人から入手、動物や植物から収穫、殺害した敵やその周囲から略奪クエスト中かクエスト後に入手、単にそのあたりに落ちているものを見つけるなどして入手することができる。

インタラィティブなオブジェクトはアイテムと見做されている。このオブジェクトには、食べ物から武器ジャンクアイテムまですべてが含まれる。

ゲーム別 編集

アイテムのタイプ 編集

ワールドアイテム 編集

「ワールドアイテム」 (World item) という用語はゲーム世界の対象物として見られるアイテムのことである。ピックアップして拾い上げたりインベントリに追加することができるならば、ほとんどのアイテムがワールドアイテムと見なすことができる。

ワールドアイテムの中には、プレイヤーのレベルに応じて変化するものがある。例えば、ダンジョン内のウェポンラックの剣は、プレイヤーがダンジョンに入ったときのレベルに応じて品質が鉄から Ebony (エボニー) に変わる。

別の例では、ワールドアイテムは一定時間経過すると元の場所で Respawn する。

クエストアイテム 編集

詳細は クエストアイテム を参照

クエストアイテムとは、プレイヤーが訪れる必要がある特定のダンジョン鍵のような、プレイヤーが進行するクエストである種の重要性を持ったアイテムや、一度足らず使用されるアーティファクトのことである。

クエストアイテムは通常、捨てる、売ること、もしくはプレイヤーのインベントリから除去することができない。ほとんどのクエストアイテムは、関連するクエストが完了次第、自動的に除去されるかそのアイテムからクエストアイテムのステータスが無効化される (それ故に捨てる、売ることができるようになる)。

戦闘アイテム 編集

M NordicBattleAxe

The Elder Scrolls III: Morrowindenchanted Weapon のひとつ Stormkiss

これらのアイテムの種は戦闘中に着用または振り回して使う。

消耗アイテム 編集

Nirnroot Potted (Oblivion)

The Elder Scrolls IV: OblivionIngredient のひとつ、Nirnroot

これらのアイテムは Health の回復や スキルやアビリティの 強化、無数の隠れた効果を引き出すために飲食・服用できる。

  • Ingredient (原料) – Alchemy (錬金術) に関連
    • Plant (植物) – それ自体は消費しないが、Ingredient (錬金術の原料) や食料を生み出す
    • Meat (肉)
  • Potion (ポーション) や Poison (毒)

他の種類 編集

登場 編集

参考文献 編集