Fandom

Skyrim には数多くの人間型の敵が存在する。これに加え人気のないエリアではさまざまな敵対クリーチャーがいる。これら敵の敵意のレベルは、例えば一部の Bandits などはまず警告をし、近づいたときのみ敵対する。その他の敵は直ちに攻撃してくる。グループで一覧化されているものに加えて、唯一の任意の種族の個人登場して挑発なしに攻撃してくることがある。

下記は The Elder Scrolls V: Skyrim とそのオフィシャルプラグインすべてに登場する人間型の敵の完全な一覧である:

Afflicted 編集

詳細は Afflicted を参照

Bandits 編集

詳細は Bandits を参照

Bandits は、こちらを見つけると頻繁に攻撃してくる武器を巧みに扱う敵意を持った集団である。Bandits の洞窟やキャンプがある場所では、普段は無秩序な部下に規律を守らせるためにチーフがいる。チーフは、しばしば中間レベルの鎧を着用し、Bandit のギャングの中で最強のメンバーである。

Forsworn 編集

Forsworn は 'old ways' (従来のやり方) のために争っている部族集団のメンバーである。彼らは The Reach の先住民である。多くの Forsworn が Hagraven と一緒にいる様子が見られる。

Ghosts 編集

Ghosts (ゴースト、幽霊、亡霊) は古代の Nordic 戦士や Nightingale の魂として姿を現すアンデッドの幽霊である。彼らは普段遺跡や洞窟で見られる。Nightingale は Twilight Sepulcher 特有である。

Reavers 編集

Reavers は Solstheim の島にいる種々豊富な山賊である。彼らは Bandits とほぼ同じように振る舞う。

Warlocks 編集

Mages (メイジ、魔法使い) は魔法の spells や主要武器としてを使う人間型の生物である。多くの者が鎧を着用せずローブと普通の靴を着用している。彼らは普段 Dagger のような小さな補助武器を持っている。Skyrim の荒野でよく遭遇する魔術師は、DunmerAltmerBreton である。

Penitus Oculatus 編集

Penitus Oculatus は皇帝の護衛である。彼らは状況次第で敵対する。

Vampires 編集

詳細は Vampire を参照

Vampire とは、自身の病気 Vampirism を伝染させようとするために他の Vampire によって噛み付かれた人間型の生物である。Vampirism は感染が体内でまだ拡大していなければ簡単に治療することができるが、もし完全に感染すると治療は難しくなる。Vampire は黒または赤い目をし、他の Vampire に噛み付かれたときの年齢を維持するので年をとらない (Dawnstar Sanctuary にいる Babette は10歳のときに噛み付かれ、その後はずっと同じ外見を保っている。しかし、彼女の精神は大人であり実際には200年以上生きている)。

Witches 編集

Witche (ウィッチ、魔女) は通常は Hagraven に従っている。彼女たちは、普段は Frost または Shock の Spell を使用し黒か青の魔術師のローブを着用している人間型の女性の魔術師である。