Fandom

Bag (バッグ) とは、The Elder Scrolls Online において、プレイヤーが操作するキャラクターが持ち運ぶアイテムを格納するインベントリ

The Elder Scrolls Online では、アイテムには重量の値がなく、代わりに異なる種類のアイテムの最大持ち数が決まっている。新しいキャラクターでゲームをスタートしたときは、Bagの大きさは60であり、異なる種類のアイテムを60種類まで持つことができる。同一のアイテムは100個までスタックできる。101個を超えると、100個単位で一時的に別のアイテムとして扱われアイテム最大持ち数を圧迫する。

Bagを拡張してアイテムの最大持ち数を増やす 編集

比較的大型の都市にいる Pack Merchant という商人に出会うと、その商人にお金を支払うことでアイテムの最大持ち数を増やすことができる。この商人を探すには、袋の形をしたバナーまたは看板を目印にすればよい。

アップグレードコスト 編集

1回バッグをアップグレードするごとにアイテムの最大持ち数が10増える。アップグレードするごとにかかる費用は膨れ上がる。

  • 400 GoldIcon - アイテム最大持ち数+10
  • 2,000 GoldIcon - アイテム最大持ち数+20
  • 5,900 GoldIcon - アイテム最大持ち数+30
  • 11,000 GoldIcon - アイテム最大持ち数+40
  • 19,200 GoldIcon アイテム最大持ち数+50

関連項目 編集

  • Bank - アイテムを預けることができる。同様にお金を支払うことで倉庫の拡張アップグレードができる。
  • 馬 (Online) - 20時間毎に所定の金額の専用の餌 Oats (麦苗) を自分の馬に与えると、その馬を保有している間はアイテムの持ち数が与えた麦苗の回数だけ一時的に増える。
  • Guild Bank - 不要なアイテムをギルドに寄付、または (そのギルドで何かしらの権限があれば) 預けることができる。
  • Guild Store - 不要なアイテムを同じギルドに加入している他のプレイヤーに売ることができる。