Fandom

Elder Scroll (Dragon)
TESV Elder Scroll Real
重量:
20 WeightIcon
基本価格:
0 GoldIcon
タイプ: クエストアイテム
FormID:
0002D513 / xx0126DC DG
他の用法は、Elder Scroll を参照してください。

Elder Scroll (Dragon) とは、 The Elder Scrolls V: Skyrim に登場するクエストアイテムであり、メインクエストで中核をなすアイテムである。The Elder Scrolls V: Dawnguardメインクエストでも後に必要になってくる。

Craftsmanship編集

この巻物自体は、Aedricに起源があると見られる黄金のシリンダ状の枠に収まっている。[1] その装飾的な枠は高価な宝石で飾られ難解なルーン文字の彫刻がなされている。

インターラクション 編集

Skyrim編集

Elder Knowledge編集

Paarthurnax はこのスクロールを入手するために Dragonborn に調査に向かわせる。最終的に Blackreach の古代の Dwarven の採掘坑にある Tower of Mzark で発見することができる。

Alduin's Bane編集

Elder Scrolls を入手してからは、Dragonrend を学ぶために Throat of the World の頂上の time wound でその巻物を読む必要がある。アクティベートすると、Dragonborn がスクロールを開き、眩い光が Dragonborn の視界を飲み込む。

"Alduin's Bane" の完了後、The College of Winterhold にいる Urag gro-Shub に 2,000GoldIcon で売却できる。

Dawnguard編集

Scroll Scouting編集

もしスクロールを Urag gro-Shub に売った場合、Dragonborn は 4,000 GoldIcon でスクロールを買い戻さなければならない。もし説得に成功すれば、 3,000 GoldIcon で買い戻すことができる。あるいは、プレイヤーが Arch-Mage であれば 2,000 GoldIcon で買い戻すことができる。

Unseen Visions編集

Dragonborn は、Auriel's Bow の在処を探るために、Ancestor Glade で Edler Scroll を読む必要がある。

クエスト後 編集

もしスクロールをプレイヤーのInventory上で読もうとすると、プレイヤーは一時的にゲーム内の時間でおよそ3分間、実時間で10秒間ほど盲目になる (画面が黒くなる)。巻物を読んだ後で、プレイヤーの視界はゆっくりと回復する。

ギャラリー 編集

ノート 編集

  • Paarthurnax に一番再読最初に話しかける前に Time-Wound で Elder Scroll を読むと、Dragonborn は単に盲目になるだけで何も起こらないが、スクロールを持っていれば Paarthurnax に話す前に読むことができ、Dragonrend を修得するために過去に遡ることができる。

バグ 編集

  •  PC   360   PS3  チェストのメニューで Elder Scroll を読もうとするとチェストのメニューが終了するまで何も起こらない。しかしスクロールが普通に開き、画面が真っ暗になることがある。
  • Dawnguard を完了していると、無数の "Dragon" の Elder Scroll を入手するバグを起こすことができる。このバグによって、Dawnguard をインストールする前にスクロールを Urag gro-Shub に大量に売ることができる。これを解消するには、単に Dawnguard をアンインストールしてから再インストールする。"Dragon" のスクロールは Dragonborn のインベントリにあるが、Scroll Scouting のクエストの間は Urag から買い戻すことができる。そのバグで Dragonborn はさらにふたつの同一の "Dragon" のスクロールを持つことになる。これは望めば同じことを何度も繰り返すことができる。

もし Elder Scroll を The Elder Scrolls V: Dawnguard をインストールして間もない頃に Urag gro-Shub に売ると、プレイヤーはクエスト Scroll Scouting で彼からそれを買い戻す必要があり、Dawnguard のストーリーラインの完了に従うクエストアイテムがプレイヤーのインベントリに永久に留まって詰んでしまう。Dexion Evicus は Blood と Sun の Elder Scroll を買い戻すが、Dragon Elder Scroll はメインのストーリーラインで必要なため買い戻すことができない。 Urag gro-Shub に再び売ることもできない。

登場 編集

参考文献 編集